3日に1度はブログを書こうと思ってたんだけど、バタバタと過ごしていたら、ずるずると遅くなりました。
6日はホテル・ブライダル業界合同会社説明会に参加してきました。
事前に参加費2500円を振り込んでからの参加です。朝から終了時刻までいて5社回れました。もう少しコアな会社が来ててもよかったかなーなんて感想。ホテルとブライダルが一緒になってしまってるのがもったいないかな。
ふらっとお話を聞きにいった外資系ホテルのセンスの良さをちょこっと。
外資系ホテルのセンスの良さは本当にすごいです。なんとなくイメージを持っていたのは、コスト抑えながらもガツガツ出店していって、事業展開を加速してるイメージ。確かにこのイメージは合ってたけど、肝心な部分が抜けていた。それがセンスの良さである。
ガツガツ出店というのは、外資系はビルの上の階だけを借りるで施設を1から造るよりもコストが低めに出店できる。例えば、グランドハイアット東京のように六本木ヒルズ内のホテルである。この開発発想のセンスの良さ!立地見極めセンスの良さ!まさに良いとこ取り。ラグジュアリー感もまた良い。その国の文化を尊重する姿勢も素敵。
ホテル・ブライダル業界を見ていると言ってはいるものの、ほとんどが知らない会社でした。まだまだ調べることが甘いなって痛感。面白い会社はほんとにいっぱいある。本当に行きたい業界なら、とことん調べるべきである。
んー、しかしやっぱり、金額の割にはそんなに多くの情報量はなかったかもしれない。それでもキャリーケースで来ていた就活生が結構いて、遠方から来てる人が多いのだと思う。
とりあえずエントリー増やそう。とことん調べるってことができてない。本当に。
そして今は、ある企業の3次選考が適性検査で、かなりキツイらしいから、本気で勉強しないとまずい。
死ぬ気でやれ!死なないから。
0 件のコメント:
コメントを投稿